Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.44「制作中なブイエフビー」 2009/05/15 19:42


みなさんこんにちは。
デパ地下に行くと必ず迷子になる新人広報のてぃーです。甘党さんにとっては迷いの森ですよ、デパ地下は。
(ちなみに私は味の想像がつかない形状のものから攻めていくタイプ)

開発室日記vol.34で「社内スタッフの卓上紹介しますー」とか言っておきながら、
ソフト発売やイベントやらでちっとも紹介できていなかったのを思い出し、開発室に突撃!

ドアを開けるとちょうどハンサムヴォイスな人と目が合ったので、ターゲット決定。
 の「これ、公開しちゃっても大丈夫なんですかねー」
 ?「いいんじゃないスかねー」
そんなやりとりの後、珍しく(?)合意の上での撮影となりました。
それではいってみましょう!
シナリオライター【浅野健司】さんの仕事机に~~~~ろっく・お~~~~~~~ん(もうこの掛け声やめます)。

0515blog1.jpg

 の「お気に入りのCG集を作って、えっちぃCGで悶々エナジーを溜めてシナリオに活かすんですねわかります」
 浅「いや・・・・・・まぁ三分の一ほど間違ってないですけど・・・・」

冗談はさておき、
卓上に広がっているのは『聖剣のフェアリース ビジュアルファンブック(VFB)』のレイアウトラフ。
浅野さんは基本スペックがとても高いので、本職以外にもこういった編集系のお仕事も任されています。

 の「進行状況はどんな感じでしょう?」
 の「大変順調かつ余裕のある進み具合なので社内泊などなくプライベートも充実です。
   苦手だった変化球でもストライクがとれるようになったし、最近優しくなったね、とよく言われます。」
 浅「のてぃーさん1人でなに言ってるんですか?」
 の「浅野さんにプレッシャーをかける意味も含め、
   実際の進行状況に理想フィルタをかけて説明してみました」
 浅「それに近づけるよう頑張ります(笑」

0515blog2.jpg

何かネタ的な写真もください、というリクエストに応えて出してもらったのがこちら。
浅野さんイチオシの映画『ワースト☆コン〇クト』。
パッと見チャゲ〇スのライブDVDのようなジャケットですが、エイリアンから地球を守るヒーローのお話だとか。
浅野さんの感想は

 浅「テンションが上がったときに買って、まだ見てないのでなんとも」

イチオシって言ってましたよね!?


最後にシュガーコート関連の情報をちょっとだけ、

0515blog3.jpg

実はドリパ東京で展示していた、シュガーコートフリークスのキャラデザインのラフ画です。
私はとてもいい子なので、撮影禁止の言いつけを守ったらこんな構図に。
こちらは5月21日発売のテックジャイアンさんのメーカーページに掲載される予定ですので、
気になる方はぜひ! 告知もありますのでー。

それでは今週はこのへんで。
また来週~ ( ´・_ゝ・)ノ


Name Comment